声を無くしたカナリヤには翼があるけど

始めから翼を持たないものは、声すら無くしたら消えるしかない。





たぶん私は歯痒いのだと思う。
回りから見て。

悲しい。
たかが、と、そんな下らない事で、と思われてしまう事じゃなくて。
そういう風に考えさせてしまった愚かな私が。




みんな頑張ってるんだから、私なんて対した事無いんだから。
もっと頑張らなくちゃ。
能力無い分、頑張らなくちゃ。
不器用な分、頑張らなくちゃ。
追い込まなくちゃ。
今の私の状況なんて対した事無いんだから。





悲しむな。
泣くな。
感情を奥底に沈めて、笑っていればいい。
馬鹿やってることだけ面に出して日記に書いていけばいい。










でもそうして生きることに何の意味があるんだろう。