人の振り見てなんとやら

地元のツタヤで大人買いしてきました。


まぁそれはおいといて。


今私は接客業の一番大事なことは『清潔感と明るい笑顔』だと痛感しました。
確かに14巻大人買いしてブッカーかけてくれと面倒臭いことを言った。
それは認めよう。
だけどさーそれと店員の爪伸びてたり前髪ボッサだったり(しかも野郎)嫌そうな顔でビニ剥いたりするのはダメだろ。
影でやれそんなんは。
私だって面倒臭いなって思うことは多々あるけど爪切ったり髪纏めたりはまた別次元。
その店の低さが見えちゃうよ。


ビニール剥した時点でこいつにこれ以上私の復活触られるのが嫌だったのでブッカー自分で付けるからいれといてと言いました。
そこで「よろしいですか」の一言もなく「あぁ……はい……」とかいいやがりましたので、私はその店に行く時はなるべくその人を避けたいと思います。


うん。私はそういう店員にならないようにがんばろう。