心配です

10年ぶりに動物病院に行って着ました。
昨日くらいからうちのプリティわんこの右目がおかしかったので。
調べてもらったところ、角膜傷ついてたんだそうな。
色素入れられて、目の周りがたくあん色になってました。
目の中の、傷ついている部分は、黄緑だった…。
話を聞くと、シーズーでは結構よくあるんだそうです。角膜傷つけること。
鼻が低くて目が飛び出てるから。
11年生きていて初めてといったら先生がびっくりしてました。
……健康っていいもんだ。
問題は、明日(正確には今日の夜から)ママンがお出かけしちゃうので、私一人で目薬をうまく差して上げられるかです。
こんなときに、例え頼りにはならなくても愚弟かオヤヂがいてくれたらなと思います。
……いや、愚弟はいいや。余計手間がかかるから。
ともあれ一週間くらいで治るそうなので、それまで頑張って欲しいです。
飼い主ともどもちょっと夏ばて気味だけどね。