バロメータ

朝起きたら声が出なくなってました。
とりあえず無理やり会社に電話をかけて、丸一日寝てました。
起きたらだいぶマシでした。
っていうわけでおはようございます、あなたのコモドです。
ここで無理をしたら本当に『去年の遙か祭再来』になってしまうのでゆっくりさせてもらいました。
……さすがに筆談で接客はできないしね(微苦笑)


自分の体調や精神状態を測るものって人それぞれだと思います。
私の場合はそれがもろに「聞いている音楽」に反映されます。
それはもう鏡よりもずっと正確に私の体調と精神状態。
すなわち生命力を映してくれます。


例えば高橋直純氏で例えてみると、「月を抱く天秤」→「MY LIFE」→「リフレイン」→「カナリヤ」となります。
間に数曲挟むけど大体こんな感じ。
本当にやばくなると「カナリヤ」すっ飛ばして「無伴奏チェロ組曲」に走ります。
あと「Longing/Love」。
ビバインストロメンタル。


現在往復通勤3時間をすべて「月を抱く天秤」で過ごしています。
ちょっとやばいところに片足突っ込んじゃってる感じ?
なんかね、アップテンポの曲とか歌詞とかについていけなくなる。
それでも、それを聴いて自分なりに歩いて行こうと思えるようになった辺り、これでも成長してるんだぞ、と。言いたくなります。
私が大丈夫って言っても誰も信じてくれないんだもん……。