乱れるのは髪?顔?カラダ?

明日は遅出勤なので午前中に少しでもピアノを弾きたいです。
例えばハノン一時間とか。
……真面目にやったら仕事する前にエネルギー使いきります。
ところで師匠の日記の当て字、速攻読めた自分がちょっと哀しかったです。
明日乱(笑)
明日は乱れちゃうそうです。でこ丸出しで(爆笑)


時々、ふと自分から零れ落ちたものを考えてしまいます。
もう二度と戻っては来ないもの。
自ら選んで切り捨てたもの。
あの時違うことを選択していたら、今ここに私はいなかったということ。
後悔をすることもあるけれど、したって始まらないこともいい加減学びました。
明日は明日の風が吹く
そういえるようになっただけ、私はあの頃より大人に近づいたのかもしれません。
人生は階段でも山登りでも迷路でもない。
人生とはなんである、とまだ明確な答えは出せない。
でも、私は、私で、他の誰でもないんだな、と漸く笑って言えるようになりました。


「落ち込んだりもするけど、私は元気です」