食事中の方すみません

昨晩風呂上がって水飲みに台所に行きました。
ごくごく水を飲んでいたら、ふと視線を感じました。
下をみたら、なにやら困った顔をしてこちらを見上げるわんこの姿がありました。
水が無いのかなと水入れを覗いたら。
なにやら茶色いものが動いてました。
ダッシュで逃げて、既に寝ていたママンに助けを求めました。
こ、こ、怖かった……。
黒かったり飛んだりするものは苦手です。
まだ緑でもぞもぞ動いているのとかの方がいい。
蚊とかの小さい虫も嫌いです。蝿とか天敵。
てか小さいほうが嫌いです。
まだカブト虫の方が可愛げがあります。
トカゲは好きです。多分まだ触れると思います。
蝉は苦手です。昔はよく握ってましたが今はあまり素手で触りたくないです。
蟷螂は平気です。バッタは前のバイト先で店からはじき出しました(箒で)
群れているものも駄目です。ぶつぶつができて痒くなります。
昔理科の授業でてんとう虫の冬眠風景を見て逃げたくなりました。
こう見ると昔は何でも触れたのに(それこそ蝉とか虫かご一杯捕まえた)大人になるって大変だと思いました。
あ、でも昔から台風はとても好きです。
嵐とか台風とか雪の日にわざと外に行って友達と遊んでよく怒られました。
……成長の兆しが見られません。