言ってはいけないお約束

最近は日/暮/里から常/磐/線に乗り換えてます。
今日も「混んでるな〜」とか思いながらぼーっと電車に乗り込みました。
自分のすぐ横で恐らく自分より少し下くらいの年の少女っぽい3人組がドアの前で喋ってました。


「M川の顔ってさ〜」
「O鮎の髪が〜」
「テニスのアンソロが〜」


意図的に伏字にさせて頂きました。
……混んでる電車内。まさか隣でオタクな話をされるとは思いませんでした。
しかもその内のお一方は大変楽しい格好でした。
……まだゴスとかロリとかなら判るけど子供服でっかくしたみたいな格好だった。
服の趣味は個人のことなので別にすごいな〜って思っただけですが。
とりあえず電車の中でせーゆー話だけならまだしもフォモの話はやめたほうがいいと思います。
話すんならどっかのO高さん(…)見たいにあんなの読んで感想文でも書くといい。
最後の最後で妙な衝撃を受けた帰宅道行きでした。
どーでもいいけどせーゆーさんは顔で売ってるわけじゃないんだから顔の話はしてやるな。
いいんだよ!声がよければ!そういう職業なんだから!!
だれそれの顔を言えるほど私は自分の顔に自信がありません…。