食い意地

最近麺類って言うかパスタばっかり食べている気がします。
ばっかりって言うわけでもないのですが気付くと食ってる…。
昼飯に用意されているものがパスタだったり、昨日の夕飯がパスタだったり、今食いたいものはと聞かれたら「今はいらないけど明日の昼はパスタ」と言います。
……好きです。蕎麦も好き。
お水のおいしい場所でおいしい蕎麦が食べたいです。
パスタは今度春●部にあるお店に行ってみたいです。
O高と都合が中々合わないので1人で行ってこようと思います(ある意味酷い)
おいしかったら、一緒に行こうね。


チョコレートはブラックかビターがいいです。
ミルクだとちょっと甘い…。
飴はミルク&ハーブのど飴に嵌ってます。
あの甘いんだかスースーするんだかわかんない加減がとてもいいです。
コーヒーよりは紅茶派です。
ルシピアのフレーバーティのティーバックを買って飲んでます。
そのうちイロイロ試したいですが、今のところミルクキャラメルばっかりです。
名前に反して甘くなくて飲みやすいです。



こうしてみると本当にママンと味覚が似ています。
コーヒー紅茶はどっちでもいいみたいだけど。
麺類好きとか、魚の白身好きとか、おからの煮たの(今日の夕飯)好きとか。
まぁほぼ毎日同じもの一緒に食べていれば当然なのかもしれないけど…。
その割りに、愚弟は全然味覚が違うんだよね。
あいつは性格と同じでおやぢとそっくり。
肉が無いと怒るとか。味付けは濃い目とか、カレーはどろどろとか(私はさらさらが食べたい)


別におなかが減っているわけではなく、自分の嗜好を見直したかっただけです。
不健康そうなものも大好きです。するめとか、ビーフジャーキーとか…酒のつまみ…。


今日の夕飯はおから入りのハンバーグとおからの煮付け(煮付けにしてあまったのを入れたらしい)
わさび漬けとサラダと漬物でした。
おいしかったです。