何故か妙に耳に残っているもの

自分にとっての夏のテーマともいえる曲があります。
大昔ポン●ッキでやってた曲で。
なんか夏っぽい映像(海とか山とかに緑と赤の生物が繰り出す)と共に流れていて。
それを聞くと「うわぁ夏休み終わるよ!宿題やってね〜!」とか思いました。
ず〜っと一番最初の
「夏休みは〜やっぱり〜短い〜」っていうフレーズしか思い出せなくて。
さっき検索して漸く曲名が判明しました。
夏の決心
昔はポンキッ●とか8時位にやってて。
幼稚園とか行く前に見始めちゃうと確か8時半とか45分とかまでで最後まで見ちゃうと間にあわなくて。
それでもよくばたばたとご飯食べながら愚弟と見てましたね。
じゃかじゃかじゃんけんとか。
その前はウゴウ●ルーガとか見てた。
みか●星人が好きでした。あのどうしようもなさが(笑)


ふと計算してみると自分が幼稚園の頃って軽く15年は前の話なんだね……
それでも耳に残ってるってやっぱりすごいなぁ……。


おまけに時間のたち方も怖いなぁ……早すぎてあっという間だ…。