どーしても突っ込みたい

アンジェのアニメ、エトワールなのはともかくとして。
ていうかどうしてエトワールなのに神鳥の守護聖がメインなんだろうか。
こんにちは、あなたのコモドです。
現在説明会行きの電車の中です。
でも、私はやっぱり接客がやりたいので(やったらやったで荒むのは判ってるんですが)説明会のみ参加してきます。
久々のスーツさ。

で、冒頭のネタに戻るのですが。
エトワールなんだよね…聖獣(だったはず)がメインだよね…。
なんで公式キャストも画像も神鳥なんですか…。
確かに攻略対象だったけど!
それとも私のエトワールに対する認識が間違ってたのか?
テレビ全然見ないので始まっても見るかどうかは神のみぞ知る状態ですが気になるなぁ…