相変わらず人生ギブアップ気味

です。
皮がないから沁みる左手薬指ですが、今日ママンの
「え、まさか膿んでないよね」の一言にどきっとしました。
やめてよーまた巻き爪の二の舞だよー
こんばんは、あなたのコモドです。


因みに巻き爪の二の舞というのは。
中3の時、足だけではなく(足は放置)手の指に巻き爪ができてしまい。
病院にいったら、強制的に、爪ほじくられて切られた……。
しかも「これ、爪の元切らないと治らないから、次なったら切るからね。麻酔無しで」
………それ以降病院に行っていないのは言うまでもありません。
そういや、場所一緒だな……。左右は逆だった気がする(うろ覚え)
いや、うろ覚えって言うか、麻酔無しで手術とか言われたショックで忘れたんだきっと。


このとき自分はフルート吹いてたのですが、痛くてキー押せなくて困った。
フルートといえば、いろんな人に「フルートやってた」というと。
「あぁ、こうやって吹く奴だよね?!」といって。
左側に腕を回して、指を全部同じ方向に向けた格好をされます。
右側に腕を置いて、指は互い違いになってます。
たいていの人は間違えてるから面白い。
そんな体勢無理です。
それで吹けたら尊敬するよ。むしろ。