そんな考え方だから姉御っていわれるんだ

誰とは言いませんが私は今もし傍にいたら速攻でベッドに叩き込んでやりたくなる人がいます。
何時間でも寝たいだけ眠ってもらって胃に優しく健康的で元気の出るものを食べてちょっとだけ羽を休めてもらいたいです。
頑張っている人は確かに素敵です。私にはないものを持っている人を尊敬します。
だからと言って無理をしすぎて体に負担をかけていい理由にはなりません。
忙しいのは勿論、誰にだってわかるくらいだと思う。
でも、何事もあの人がいればこそ、健康で元気だからこそ、私も元気になれるというもの。
身を削るようにする姿が痛々しく、ちょっと哀しいです。
もし自分の友人が同じことしたらそれがどんなに本人にとって楽しいことだったとしても私は関係ない場所に連れ出して何かしら食わせて寝かせます。
だって哀しい。自分の大切な人が辛い顔しているのを見るのは。
頑張り過ぎないで。そのままのあなたが大好きです。
どうか25日には、無理のない笑顔のあなたが見れますように。