もしこれを奪うというなら

自分は視力が物凄く悪いです。
どのくらい悪いのかというと、18の時作った眼鏡で教習所に入れなかったくらい…。
……両目を細めた視力(両方開いて目にぐぐっと力を入れる)が0.05。片目だと0.02くらいです。
近視に乱視もくっついているのでさらに悪化。
原因は真っ暗な中で夜通しパソコンやったり手元の電気だけつけて文庫本読んだりした聖だと思われます(明らかにそれ)
なので結構耳に頼って生活しているわけですが、その聴力も危うくなってきました。
な、なんか右耳の中が痛いんですけど……。
でも耳鼻科にいい思い出はまったくなく、おまけに近所にいい病院もなく。
歩いて5分以内のところにあるちっちゃい総合病院は医者が嫌いだし
歩いて15分強のところにある耳鼻科はいつも物凄く混雑。
主治医さんというか高1の時にかかっていた病院は電車で行くので面倒。
さてどうしようかな。
因みにこれの原因はウォークマンの酷使でしょうね。
あと耳に水が入ったっぽいのに放って置いたりとか(子供かよ)
病院は嫌いです。
ゴールデンウィークが終わっても治ってなかったら考えよう、うん。
とりあえずF限までもてばいいや(微妙な刹那主義)